8月24日(土)
エスケアステーション平塚で納涼祭を開催しました。

納涼祭は、毎年開催している恒例行事で、サービスをご利用されているお客さまには、装飾品づくりからご参加いただいております。皆さま、装飾品づくりをしながら、まだかまだかと、待ち遠しくされていらっしゃいました。

そして納涼祭当日、ご自宅にお迎えに伺うと、「楽しみでいつもより何時間も早く起きたわ!」とおっしゃる方もいらっしゃいました。

縁日風ゲームは、サッカーチャレンジ、スイカ割り、おもちゃの金魚すくい、もぐらたたき、射的です。皆さま童心に戻り、楽しまれていました。

 

    

「しっかりハンマーを握って、えい!」「集中して狙いを定めて」「引き上げる角度がポイントよ!と金魚すくいの名人」
 
さらに昼食は屋台風バイキングです。目の前で調理される焼きそばからは、こうばしい香りが立ちのぼっていました。
そして、ラムネに加え、ノンアルコールビールやカクテルも。お客さまから大変好評で、「最近は滅多に飲まなくなったけど、嫌いじゃないのよ!」とおっしゃる方もいらっしゃいました。

 

  

「焼きそばのいい香り~」        「今日は特別に、ノンアルコールビールも!」

準備からお客さまに関わっていただくことで、当日をわくわくした気持ちで迎えることができました。また、日々の機能訓練の成果を縁日風ゲームで実感していただくこともできたと感じています。
お客さまと一緒に楽しむことができた納涼祭となりました。