ぬり絵を行いました!
ぬり絵は指先のリハビリ、注意力・集中力の維持、
気分の安定やストレス軽減など心身両面での効果が期待できます🖍 

また、認知症予防や症状の進行抑制への可能性も
示唆されています。 


人物や、お花のイラストなどをご用意し、
「どの色にしようかな?」と
穏やかな時間が流れていきます。

色鉛筆やクレヨンを手に取り、
真剣な表情で取り組まれる姿がとても印象的でした☆彡

これからも、楽しみながら取り組んでいただける活動を
大切にしていきたいと思います🌸