エスケアメイト全事業所管理者向けに
Beスタッフィング様による、ES研修を開催しました。

【プログラム】

・管理監督者の役割確認(求められる6つの仕事)

・職員指導の基本(パワハラと指導の違い)

・気付きの力を高める(事例検討)

・コンプライアンス(制度基準の理解)

・リスクマネジメント(予防と対応の理解)

ZOOMによる研修で、参加した管理者はメモを取りながら真剣に受講しました。また、グループワークでは、活発な意見交換を行う事が出来ました。

【感想】

・事業運営をおこなっていくうえで大切な研修だと思いました。

・「職員指導の基本」がとても勉強になりました。早速実践に活かしていきます。

・日常に起こり得る研修内容で自己育成することの大切さを学びました。

・現場に則した研修で、気付きも沢山あったのでとても勉強になりました。

 

【感想】

・グループワークで他の管理者の話が聞けて、とても有意義でした。

・日常の変化にどれだけ気付けるか、気付きの力を高めたいと思いました。

・曖昧な事などもう一度自分で確かめなければと気が引きしまりました。

・具体的な実例を交えながらの研修で大変わかりやすかったです。

 

【山田社長より】

本日の研修、講師を務めていただきました、Beスタッフィングの平野様、家島様、事務局の山下様、本日は大変有意義な研修を受講させていただき誠にありがとうございました。

講義内容でありました、管理監督者の役割と部下の指導方法、そして気づく力を高める必要性、コンプライアンスとリスクマネジメントについて介護現場の実体験に基づいたお話を実例も交えてご指導いただき、とても分かり易く大変参考になり理解できました。心より御礼、感謝申し上げます。今回参加の管理者の皆さま、それぞれの事業所の現場で起きている様々な事象を正確に捉え、適切に把握し、対応していただくために具体的な実例も示していただき重要なポイントを今後の事業運営や職場環境の改善に生かし実践していただきたいということが今回の管理者研修の狙いであり目的であります。

エスケアメイトがより多くの方に選ばれるために本日の研修で学んだことを、ぜひ一緒に実践しましょう。本日はありがとうございました。